桜咲く春の再会に

去年から懐かしい人が訪ねて来てくださることが続いてます。
今日はほんとうに思いがけず10年以上ぶりに、木次に来る前に柿木でやっていたお店”Aja”の時のお客様がファミリーできてくださいました。ご夫妻とも雰囲気がとても素敵なところは変わらず、変わったのは愛犬のラブラドール、カルビちゃんがわさびちゃんになったこと。

わさびちゃん、人懐っこいところはカルビちゃんとおんなじで、初めて会うのにぴょんぴょん喜んできてくれました。Ajaのデッキでも、カルビちゃんに遊んでもらったなー。
お店をしていて何よりうれしいのは、何年会わなくてもこうしてわざわざ訪ねてくださること。

今日は桜も咲いて、春休みでもあり、お客さまがとても多くて、みなさんお待たせしてしまい申し訳ない気持ちも抱えながら、連日の仕込みの疲れなどもあって……。でもそんな疲れともやもやが、全部吹っ飛ぶようなご褒美をいただいた気持ちです。

今日は、他にもママのお腹の中にいた男の子がすっかり大きくなってきて、訪ねてきてくれたりと、特別にうれしい日でした。
さ、明日から晴れ予報。桜もどんどん咲いてお花見日和が続きます。どうぞ、桜さく春の木次にいらしてくださいませ。