飯田奈央 椅子敷の会

3月12日。9日間にわたった小さなギャラリーでの「飯田奈央 椅子敷の会」が幕を閉じました。

奈央さんの作品は、彼女自身の真面目な性格の現れた鍛錬を重ねられた確かな手仕事で、長く愛着を持って使えるもの。デザインをつくり、染めから、織り、仕上げの工程まで、ひとりでつくりあげられた椅子敷は、とても貴重です。

さまざまなデザインが並んだ初日から、みなさんそれぞれお気に入りを見つけてくださり、またオーダーもたくさんいただき、奈央さんと驚いたり喜んだりしてきました。
遠方から、お仕事の合間に、たくさんの方にお出かけいただきました。そして、なにより、みなさんとても喜んで帰っていただいたのが、うれしかったです。

最終日には、全ての椅子敷がそれぞれ好まれた方の元に渡りました。なかなかこんな展示会ないなぁ、と盛況に終わってとてもうれしいです。会期中、いったい何食ランチをつくって何個ケーキを焼いたか思い返せないほど、カフェのご利用もありがとうございました。
ご依頼いただいたオーダー分もこれから奈央さんが頑張ってつくられますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。